バルーンスカートへのときめきが止まらない

ファッション
Screenshot

こんにちは!レイです。

最近、バルーンスカートへの想いが爆発しています。きっかけはインスタグラム。私のインスタグラムにはいつもとめどなくファッション情報が流れてくるのですが、そこで目に止まったのが、ふんわりとしたシルエットがなんとも可愛らしいスカート。モデルさんがとっても素敵に着こなしていて、目が釘付けになりました。

後日、ファッション通販サイトを流し見していたら、そこでも目に止まったのがバルーンスカート。もうすっかりバルーンスカートのとりこになってしまったようです。

ちなみにバルーンスカートとは、文字通り風船(バルーン)のようにふくらませたシルエットが特徴的なスカートのこと。ミニスカートも、ロングスカートも、どちらも展開されています。

こちらがバルーンスカート(出典:zozotown

ミニ丈のバルーンスカートがほしい…!そう思って、しばらくバルーンスカートを検索しまくっていました。でも、いまだ購入には踏み切れていません。なぜか?

着こなせる自信がないから笑 30歳になったのですが、20代の頃は「ただほしい!」という気持ちだけで服をバンバン買っていました。似合うかどうかは関係ない、着たい服を着る!と言った感じですね。

でもそれを繰り返していると、着回しが難しくなるんですよね。それで、それぞれの服に合うアイテムをまた探さなきゃいけなくなる。服が増える。出費も増える…と言った感じで、なかなかに散財していました。

今はそれを反省したのもあるんですが、ファッションって結局「誰が着るか」ということに集結するんだなということに気づいたんです。同じ服でも、着る人によって全然印象が変わりますよね。頭ではわかっていたのですが、ちゃんと意識して、似合う服を堅実に着こなそうという考えに変わりました。

そんなわけでバルーンスカートはまだ着こなせる自信が持てず、ずっと私の「ほしいものリスト」に鎮座しています。でも諦めたくない。この天使のようなスカートを。自分なりの着こなし方を発見し、必ずやこのスカートを手に入れるんだと思いながら、今日もバルーンスカートを眺めています。

私のバルーンスカート、もう少し待っててね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました