MENU

【運営報告】ブログ4カ月目のデータを公開

2020 6/13
【運営報告】ブログ4カ月目のデータを公開
悩む人のアイコン画像悩む人

ブログ運営4ヶ月目の運営データってどのくらいなんだろう…

今回はこんなあなたの悩みを解決します。

本記事の内容

  • ブログ運営4カ月目のデータを公開
  • ブログ運営4カ月目の活動記録

今回は、「ブログ運営4ヶ月目」というテーマでお話していく予定です。

ブログ運営4ヶ月目のデータを知りたい」という人に読んでほしい記事になっています。

この記事を読むと、当ブログの4カ月目の運営データを知ることができ、自分の運営データと比較することができますよ。

それでは、前置きはこの辺にして、さっそく本題に移りましょう。

目次

ブログ運営4カ月目のデータを公開

ブログ運営4カ月目のデータを公開
ブログ運営4カ月目のデータを公開
運営歴4ヶ月目
合計記事数16記事(+1記事)
月間PV数3,613PV(−2,731PV)
月間収益5桁円
Twitterフォロワー数5,811人(+502人)

ブログ運営4ヶ月目のデータはこんな感じでした。

それでは一つずつ簡単に見ていきます。

ブログ運営4カ月目データ①:合計記事数

+1記事の合計16記事

先月より多くの記事を書くという目標だったのですが、完全に下回りましたね。

原因に関しては丸わかりで、完全にモチベーションの低下ですね。

再度気合を入れ直していきます。

ブログ運営4カ月目データ②:月間PV数

先月比で−2,731PVの月間3,613PV

当然の結果でございます。。。

記事は更新してないわ、流入の多くを占めるTwitterのツイート数も減ったわで、全くもって当然の結果。

逆に3,613PVもあったのかという感想です。

ブログ運営4カ月目データ③:月間収益

5桁円を継続

なんとか5桁円を継続しました。

….が、ガツンと下がってはいました。

はい、当然ですね。はい、ブログ書きます。

ブログ運営4カ月目データ④:Twitterフォロワー数

伸び率は下がったもののじわじわ伸びた

ツイート数の減少やそもそもブログ書いていないこともあり、伸び率はガクッと下がりました。

これといってツイートするような実績があげられなかったことも原因だと思います。

行動ベースの発信ができていないことも理由の一つですかね〜。

ブログ運営4カ月目の活動記録

ブログ運営4カ月目の活動記録
ブログ運営4カ月目の活動記録
  • ライティング依頼を頂いた

ブログを書いてはいなかったので、めちゃくちゃ少ないですが、こんな感じ。

少しだけ見てみます。

ブログ運営4カ月目の活動記録①:ライティング依頼を頂いた

アメリア(@dov_amelia)さんからライティング依頼を頂きました。

一応、宣伝しておくとこんな感じ。

ブログ初心者にはぜひ気をつけて欲しい失敗談をまとめてあります。

気になる方だけでいいので、目を通してみて下さい。

【運営報告】ブログ3カ月目のデータを公開のまとめ

【運営報告】ブログ3カ月目のデータを公開のまとめ
【運営報告】ブログ3カ月目のデータを公開のまとめ

ブログ4ヶ月目の運営報告は以上になります。

記事を書いてないので、書くことがなさすぎました。

はい、ブログ書きます。

では5ヶ月目の運営報告でお会いしましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる