偶然見つけたFano Studiosのワンピースがかわいすぎた話

ファッション
Screenshot

こんにちは!レイです。

先日、久しぶりにデートらしいデート?をすることになりました。久しくデートをしていなかったので、クローゼットの中にいわゆる「デート服」は皆無。最近のデートでは、アラサーの皆はどんな服を着ているんだ…?というところからリサーチすることになりました。

ネット検索をすると、デート服の王道は「ワンピース」とのこと。そこで、絶大な信頼を寄せているzozotownでワンピースを必死で探しました。ちなみに服を買うのは9割通販です。効率重視。

そこで目に止まったのが、「Fano Studios」というブランドのワンピースです。このブランドが出しているワンピースがことごとくかわいい! 大人っぽいんだけど、抜け感があってレディで、肌見せも程よくできて…まさにデート服にピッタリじゃない?

はい、かわいい(引用:zozotown
かわいいのに大人っぽさもしっかりあってたまりません(引用:zozotown

調べてみたら、どうやら韓国のブランドらしいということと、日本の芸能人も着用しているらしいとの情報が出てきました。確かに、いつもインスタでチェックしている韓国ブランドの雰囲気に似ているような…?

zozotownの説明文によると、Fano Studiosは「トレンドに敏感な大人に似合うシンプルながらどこかエッジィの効いたデザインに、モードの流れを取り入れた新たなスタイルを発信するブランド」とのこと。個人的にはモード×フェミニンと言った感じで、女性らしさと洗練されたトレンド感が合わさったブランドだと感じました。

どれもかわいくて悩みに悩んだ結果、自分のパーソナルカラー(ブルベ夏)、骨格(ストレート)、季節(初夏)を考慮して、こちらに決定!

肩周りを露出させることで骨格ストレートのガンダム感を軽減させる(引用:zozotown

お値段は1万5000円くらい。実物を見たら、作りもしっかりしているので高コスパな方かなと思いました。何よりデザインが日本のブランドだとなかなかお目にかかれない感じなので、大満足です。
ただシワになりやすいのが難点! デート当日まで、湿気と重力でシワを伸ばすべくお風呂場に干してました(完全に自己流)。

ネット通販ってやっぱりいいですね。リアル店舗だと足を運べるところが限られているし、自分の知っているお店に当たりをつけていくことが多いけど、ネットだと自分の知らないブランドにたくさん出会えて、選択肢が広がるなと。

これを機にすっかりFano Studiosに魅了されてしまったので、また買っちゃうかもしれません。あ、ちなみにデートは成功しましたよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました